古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見の市営住宅の倍率は、なんと182.7倍(前回)!!

明日から、年に二回の市営住宅の申し込みが始まります。
IMG_0030.jpg
募集要項をみると、鶴見区の一般世帯向けの市営住宅の倍率は、なんと182.7倍(前回)!!それもそのはず、たった、3戸しか募集がありませんでした。こんな宝くじのような倍率では、当たりません。
市営住宅は、住居のセーフティーネットとして、大きな役割を果たしていました。また今まで以上に、今の世の中、ますます大きな役割が求められています。慢性的な住居不足を補うような抜本的な対策が求められています。
しかしみなさん、とにかく(当たらないと思っていても)申し込みは必ずしておきましょう。それは連続5回以上の申し込まれた方は、当選率を10倍、連続6回以上の申し込みの方ならば、20倍です。
どんどんもうしこみましょう!!
申込書は、区役所1階にどーんと積んであります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<母子家庭への支援があまりにも実態にあっていない!! | ホーム | 尖閣諸島の問題、皆さんはどう考えますか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/343-f689282c