古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

ガーデンレタスの芽の間から・・・

9月29日(水) 晴れ。
この間、休みの時に買ってきたガーデンレタスの栽培セット。種まきをして、2~3日後に発芽するということで、楽しみに水をやりつつ待っていると、なにやら明らかに違う芽が...
CIMG3128.jpg
写真右側の上下に2つ、違う芽が出ています。寄ってみると、
CIMG3130.jpg
そうです。季節はずれのアサガオ!!
そういえば、積極的に3男が水やりをしていたので聞いてみると、
「僕が植えたアサガオに水をやってるんだよ」と当然のような答え。
えーーーーーーー!!!
どうすべきでしょうか??
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<なぜ道路舗装してくれないのか?   | ホーム | シークレイン  ~鶴見の顔となるか?>>

コメント

朝顔の芽

朝顔の芽、がんばって出てきたんですね。

そっと根からすくって、別の鉢に移してあげましょう。花が咲くかどうかはわかりませんが、ただ抜き取ってもかわいそうだし、といってレタスと一緒というわけにもいかないし・・・

息子さんにはレタスと朝顔は兄弟のように生れたのだからと、これからも一緒に水やりをお願いしましょう。

成長をブログでお知らせくださいね!楽しみにしてまぁす。
  1. 2010/09/30(木) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. nakomama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/327-37cef1f6