古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

数えてみると...

9月16日 木曜日。久々の大雨。
今日は久々のオフ。
保育園児の3男と一緒に、昼食を食べて、晩御飯の買い物へ。
しかし、相談の電話はもちろん、かかってきます。
今日の夕方、懇意にしている不動産屋さんと、電話で打ち合わせを行なっていると、
生活保護取得に向けて物件を斡旋しているもの、また逆にローンが払えなくて不動産を売却したい方などの案件が7~8件同時並行して、その不動産屋さんにお願いしていることに気づきました。
それ以外にも、道路問題や医療過誤など様々な案件で20件以上は並行して相談活動を行なっています。
私自身が大変と言うよりも、それだけ大変な生活をされている方が増えていると改めて感じます。
やはり根本は、個人の責任ではなく、政治の責任です。

ともかく前進あるのみ。何かお困りごとがあれば、どうぞ、お気軽に連絡ください。生活相談・法律相談・医療介護の相談・道路の相談、何でも相談してください。待っています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<後援会恒例の山の旅で、尾瀬ヶ原~至仏山へ | ホーム | 9・15県内全地域で宣伝行動に参加!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/322-0271dd70