古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

大変なことになりつつあります、小学校の歴史教科書!!

9月14日 火曜日。晴れのち曇り時々雨。

今日は、「自由社採択&1採択地区撤回を求める市民の集い」に参加してきました。
小学校教科書の採択方法が来年から変えられようとしていることをご存知ですか?
今まで各行政区ごとだったものが、横浜市一本で決められてしまう、というもの。
今横浜市の18行政区のうち、8区で、あの自由社の教科書が採択されてしまっています。
rekisitext_100b.jpg
それが、もし横浜市1本で採択が決められることになれば、自分の子供達が「自由社」の教科書で教えられる可能性が出てまいります。
講師の藤岡貞彦 一橋大学名誉教授からも、「特異な歴史眼による教科書が文科省の検定を経ていること自体が奇怪である」「今までの発想を変えて運動に取り組もう」との訴えもありました。
CIMG3040.jpg
鶴見区での有志の会を発足していき、運動の輪を広げていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<9・15県内全地域で宣伝行動に参加!! | ホーム | 「さよなら」は、ちょっと切ないですね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/320-efd55ec3