古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「さよなら」は、ちょっと切ないですね。

9月12日 日曜日。晴れ。
今日は、馬場地域から下野谷地域・潮田地域などを終日、あいさつ廻りに駆け回りました。
下野谷の鶴見工業高校を通りかかったところ、こんな張り紙がしてありました。
画像-0002
来年3月に現3年生を送り出すと、鶴見工業高校は閉鎖されます。工業系の高校としてはもちろん、夜間高校としても、その存在を発揮していた鶴見工業高校。

閉鎖以降は、どうなるのか?
これからは、この問題が大変大きな問題となります。
地域住民や地域に根を張った「よこはま健康友の会」などを中心に跡地問題を考える会では、
海側には全くない、特別養護老人ホームを作って欲しいと言う運動も、いよいよ大詰めを迎えています。
私も地域住民のみなさんのの願いを実現できるよう、しっかり働いてまいりたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<大変なことになりつつあります、小学校の歴史教科書!! | ホーム | 地元・町会の防災訓練に参加してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/319-2deb193c