古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市は、敬老パス改悪の9月議会提出を断念しました!!

9月1日 水曜日。相変わらずの晴れ。
今日は、敬老パス制度の現状維持を願う署名の第4回目の署名提出日。
私も、地域の皆さんと一緒に参加させていただきました。

暑い中、関内駅でまずは宣伝。金沢区の阪本市議候補とも一緒に。
IMG_9648.jpg
その後、市長室へ提出行動。
CIMG3020.jpg
限られた時間の中、参加者を代表して、市民の生の声を届けてまいりました。
CIMG3026.jpg
私も一言訴え、参加者を代表して、署名を提出してまいりました。
IMG_3334.jpg

横浜市は、当初3通りの大幅値上げ・年齢引き上げ案をまとめた改悪条例案を9月議会に提出しようとしていましたが、現状維持を願う市民の声がこれまでに30300筆、今日は1745筆提出して、通算32046筆もの市民の声が集まっています。これにより、市側は条例提出をあきらめ、市民意識調査をこれから行なうこととなっています。
まだまだ、予断は許しませんが、今までどおり市民の皆さんの声をしっかりと市政に届けて、こんな市民いじめの提案を必ず差し戻して、全国に誇る現状の敬老パス制度を維持させていきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見に野生のサルが... | ホーム | 友の会新つるみ支部ボランティアご苦労さん会に参加させていただきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/315-ea7567f6