古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

町内会の「つくしのフィールドアスレチック」に参加してきました!

8月21日 土曜日。薄曇りから晴れの一日。
今日は、地元の矢向1丁目町内会主催のバスハイクで「つくしのフィールドアスレチック」にお手伝いで参加してきました。
参加した子供たちは、高学年を中心に30名以上、町会の役員の方、新つるみ小学校PTAの校外委員なども含めて大型バス一杯で盛況でした。
つくしのフィールドアスレチックは、一日いても遊びきれないほど、たくさんの身体を動かすアスレチック遊具があり、お手伝いで参加させていただいた私も楽しかったです。特に、写真の池の上でのアトラクションは、なかなかスリリングで、濁った池の水がさらにスリリングさを増していました。
CIMG3006.jpg
はじめは、遠慮してそろそろ遊具で遊んでいた子供たちも、午後を過ぎるあたりからは、エンジン全開で、その怪しげな水の色の池にも次々と飛び込む子供達が...。
昼食のバーベキュー&焼きそばも美味しかった。食後のスイカ割りも子供たちにとっては大変楽しい思い出になったのではないでしょうか。
CIMG3001.jpg
お昼に食べている時に、町会の役員さんとも、自分たちがどんな思いで町内会を盛り上げてやっているのか、そのために住民をいかに巻き込んでいくかに苦労していることも聞かせていただきました。
私からも、私たちの世代はこれから何十年もこの地域で暮らしていくし、その子供たちもこれからこの地域で住んでいく、だからこの地域を少しでもよくするために私たちの世代でできること、一緒にさせて欲しいこと、少し熱くなってお話させていただきました。
これからも一緒に、地元地域のために楽しく頑張っていきたいと思います。
このバスハイクを裏方で支えられた、新つるみ小の校外委員さん、町会の役員の方々、大変ありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見後援会恒例のサマーフェスティバルに参加!! | ホーム | お盆休み ~湖畔キャンプと安曇野ちひろ美術館へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/310-95176b70