古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区親と子の原爆パネル展をみて思うこと!

8月11日 水曜日です。今日も、容赦のない暑さ。
今週はじめから、区役所の1Fロビーで開催されていた「鶴見区親と子の原爆パネル展」を見て来ました。
画像-0027
「原爆と人間」のパネル展とビデオ上映が行なわれていました。
画像-0026

今年で日本が被爆して65年がたちました。
広島市長・長崎市長ともに、核兵器廃絶の道へ歩みだし核の傘から抜け出そうと訴えたのに対して、
管首相は、核抑止論は堅持するという談話を同じ日にだすという、無神経さ。
自民党時代よりもさらに、タチが悪い。
初めて世界大会に参加した国連事務次長は、そんな日本の首相の姿をみてどう思われたのか。
かっこよくないよ、管さん!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<お盆休み ~湖畔キャンプと安曇野ちひろ美術館へ | ホーム | 平和盆踊り 第一日目 にぎやかに開幕!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/309-82870355