古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

子供たちには絶対に罪はない!!

大阪で幼児二人が自宅で亡くなった事件、本当に信じられない。ありえない。
この母親が悪いことは当然。一生、罪を背負うべきだ。
しかし、子育てをしているこのシングルマザーの周りの生活環境や地域や行政はどうだったのか。
もしこの問題、自分が住んでいる地域で起こったとしたら、なんてことを考えると、ぞっとする。
そのためにも、一歩でも二歩でも、住みよい地域環境をつくるように微力を尽くしたい。

そんなおりに、いつも家族ぐるみで支持をしていただいている食堂のおばさんから相談が...。
「シングルマザーのフィリピン人の知り合いがいるんだけど、夜も働いていて、その間は、子供が一人で入るらしいことを聞いた。子供のことが心配で、なんとか行政の支援を受けられないのか」との相談。
こちらに電話を頂くか、伺ってもよければすぐにでも伺うことを伝えてほしい、本人と合わせていただければ、全力で支援することを伝えた。
幼い子供たちには、100%罪はない。
責められるべきは、子供たちをめぐる親も含めての環境。
これを総合的・抜本的に対策を講じる責任は、政治にある!!
未来ある子供たちを守りきる市政を作る為に、目の前のことから頑張って解決していきます。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<平和盆踊り 第一日目 にぎやかに開幕!! | ホーム | 炎天下のなかの盆踊りのやぐらの組み立て>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/307-6ac442d8