古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

炎天下のなかの盆踊りのやぐらの組み立て

8月1日(日)。晴れ、相変わらずの暑~い一日。
今日は、今週木曜日から始まる平和盆踊りのためのやぐらの組み立ての日。
朝8時から、パイプを取りに入ったり材料をそろえ、潮田公園へ。
炎天下の中、15人ぐらいの方にボランティアで手伝って頂き、今年も立派なやぐらが出来上がりました。
画像-0023
やぐらを組み立てている最中から、「いつから盆踊りはやるんですか?」と尋ねてこられる方がたくさんいて、地域に根ざしたお祭りだと実感します。
終わってから、日陰で一休み。飲み物やカキ氷・スイカや漬物など、差し入れもありました。
画像-0024
本当に美味しかった。

納涼平和盆踊りは、8月5日(木)6日(金)7日(土)の3日間、夕方6時くらいからはじめています。
各地域の後援会なども、様々な模擬店を出しますので、お立ち寄りください。待っています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<子供たちには絶対に罪はない!! | ホーム | 横浜市の道路で川崎市の道路・・・管理はどっちがするの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/306-4da0f190