古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

政治を変えるチカラ  ~2010参院選公示に当たって

6月23日 水曜日。雨のち晴れ。
いよいよ、明日は参院選の公示日。
ということで、例によってブログの更新は選挙中は出来ませんので、しばらくお休みです。
いつも私のつたないブログにアクセスして頂いて、本当にありがとうございました。
ブログは動きませんが、私自身は明日から全力で、日本共産党の躍進のために奮闘します。
応援よろしくお願いいたします。

ところでみなさん、政治を変える力とは何だと思いますか?
私は、それはやっぱり国民のみなさんにあると考えます。
昨年、政権交代をなしとげた力は、国民の皆さんの力です。
今度の選挙でも、管首相がどうするとか、誰が総理になるかとかよりも、
国民の皆さんがどんな政治を求めるのか?
これが一番肝心な事だと考えます。
そうしてそれと一番かみあう政策を掲げている政党はどこなのか?
それを考えて1票投じて頂くことが、政治を変える力だと考えます。

後期高齢者医療制度の問題や労働者派遣法の問題も、当初は国会の中でまともに取り上げている政党は日本共産党だけでした。しかしみなさんとも一緒に署名を集めたり運動を繰り広げて国会へと届けて、そのことをマスコミも取り上げ、その中で他の政党もこの問題を取り上げ始めた、見直しも必要だと言い始めた。
つまり日本共産党と国民のみなさんが力を合わせて運動を起こしてきたことが国会の中と外を結んで他の政党も動かしてきた。
今度の選挙で、日本共産党が議席を伸ばして、志位委員長が党首討論などにもでて、一層国民の皆さんに運動をよびかけることができれば、一層そのテンポは上がっていく。
その力を私たち日本共産党にぜひぜひいただきたい。
どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG2726.jpg


追伸
参院選本番中の宣伝予定や街頭演説会の予定です。
6月24日(木)AM10:00~はたの君枝(選挙区) 第一声  伊勢崎町商店街入り口
6月25日(金)PM 6:30~田村智子(比例) 鶴見駅西口ロングラン宣伝
6月26日(土)PM 2:00~志位和夫委員長 横浜駅西口街頭演説会
6月30日(水)AM 7:00~はたの君枝(選挙区) 鶴見駅東口宣伝
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<多くのご支援本当にありがとうございました!! ~2010参院選結果について | ホーム | 参院選 公開討論会のそれぞれの発言 読んでみてください!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 10:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/303-b9476aa3