古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

人間の命を削る「消費税増税」には絶対反対です。

6月21日 月曜日。雨のち晴れ。湿っぽい日が続きます。
今日は、4件の生活相談がありました。
①74歳一人暮らしの女性 無年金で毎日仕事をしているが体がつらい
②69歳ご夫婦 微々たる年金 生活費が足りない分の保護申請に行ったが貯金を使い果たしてから、と言われた
③72歳ご夫婦 無年金 奥さんの5~6万の収入のみ 
④64歳男性一人暮らし 無保険・無年金 体調悪く保護申請に行ったがまだ働けると断られた

この全ての方々が、現役世代の時は、みんなきちんと働きもちろん税金を払っていた方々。
今は、我慢に我慢を重ね、頑張って頑張って頑張ってきたけど、なんともならずに相談にこられた方々。
こういった方々が爪の火をともすようなつつましい生活にも、全て”平等”に税金がかかる最悪の不平等税金「消費税」。
管首相には、こういった国民の窮状を想像する力が欠如していると言わざるを得ない。
私は、消費税を増税するということは、こういう人間の命を削ることと同じだと考えます。
私は絶対に、消費税増税には反対の立場です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<暮らしも壊し、景気も壊し、財政再建にもならない 消費税の増税には絶対反対です!! | ホーム | サプライズの父の日!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/300-bb6b56ea