古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

岸谷生麦線と岸谷線計画の道路局交渉を行ないました!!

6月17日 木曜日。晴れ、暑い一日でした。
今日は、「岸谷線と大気汚染を考える会」「高速道路と大気汚染を考える会」主催の市の道路局交渉に
参加・同席させて頂きました。
CIMG2746.jpg
「高速横浜感情道路北線及び関連街路・都市計画道路岸谷生麦線」の事業の進捗状況についてと、
「都市計画道路岸谷線計画」の進捗状況について、尋ねてきました。
CIMG2747.jpg
なかなかどれも要領を得ない回答ばかりで、後日文章で回答して頂くことになりました。
その中で、参加者から「結局この岸谷線の計画は誰が望んでいるのか」とのそもそも論の問いに、
「地元住民からの要望が・・・」との答えに、参加者一同激怒。
文字通り、町内会ぐるみで反対していたり、地元住民のほとんどが反対の立場を鮮明にしているこの問題、
いったい誰のために行政をやっているのか、と参加者の怒りをさらに買うような行政側の答えでした。
岸谷生麦線も岸谷線も、どちらも住民説明会を早期に行い、改めて住民の声をよく聞いて、事業を進めていくことを
確認して、この日の交渉は終了となりました。
CIMG2748.jpg
最後、代表の方からのまとめの挨拶があり、終了となりました。

それにしてもこの計画は、58年前の計画を”今頃”進めているもの。
時勢に合わないもの、実態に合わないものは、今すぐ撤回すべきではないでしょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<本当に残念!!日本惜敗・・・いい試合でした。 | ホーム | ワールドカップとドラマ「mother」にはまっている今日この頃...>>

コメント

gannbatte

本文中の…高速横浜「感情」道路北線…に、ややウケました。地域住民の要望という回答は、確かに激怒ですね。住民って、誰でしょう。
  1. 2010/06/20(日) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. nawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/297-9188eefa