古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

3万301人分の敬老パスを現状維持して欲しいの声、届けてきました!

6月14日 月曜日。しとしと雨ときどき霧雨。
今日は、この間ずっと続けてきた敬老パス署名の3回目の提出日。
今回お一人お一人から集めた署名は、7421筆。
CIMG2734.jpg
ど~んと積みあがりました。
代表の鈴木さんを中心に打ち合わせ。
CIMG2735.jpg
当局の方へ署名をしっかり届けてまいりました。
CIMG2739.jpg
港南区の三輪さん、金沢区の阪本さん、両市会候補も一緒に参加(私の両隣)。
CIMG2744.jpg

それにしても、この運動の力を本当に大きい。
当初、市側は、9月議会には、敬老パス制度の”改悪”条例案を提出しようと目論んでいましたが、
現状維持を願う市民の声、2万3000筆(今回のを足すと30301筆)の署名運動によって、
条例案を提出をあきらめ、市民意識調査を行なうことになりました。
「市民に幅広く広報し8月以降に3万人規模の市民意識調査を行なう」のだそうです。

都筑区仲町台・折本などの8町会、南区堀の内・睦、磯子区杉田台、鶴見区尻手、緑区十日市場ヒルタウンなどの町内会や旭区若葉台、磯子区上中里、南区南永田などの団地をはじめ全市で、この署名活動も広がっています。
この力でなんとしても、値上げの提案を撤回させるまで頑張ります。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<ワールドカップとドラマ「mother」にはまっている今日この頃... | ホーム | 松たか子主演 映画「告白」  なかなかすごい映画です!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/295-c862e671