古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市の子ども手当ての現況届けについて

6月9日 水曜日。雨時々くもり。
従来「児童手当」をもらっていた家庭で、子ども手当てを6月以降受け取る為に
出す書類の「現況届け」について、一つ情報。
「このような時は必ず請求・届出が必要です」と書かれている一番最後に、
「配偶者の収入が受給者の収入を上回った時」とあります。
ウチの家庭は、ほぼ私と妻は同じくらいの収入で、たぶん今年は妻のほうが上になる見込みです。
こういう場合は、新たに届出が必要なのか?

必要ありません。
ここでいう「収入」は、昨年の所得で見るようです。
ですから、その月その月で収入が変動している場合でも、関係ありません。
昨年一年間の年間所得で見てください、とのことです。
情報まで。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<汐田総合病院有志後援会の決起集会に参加させていただきました! | ホーム | スティッフパーソン症候群患者さんが厚労省へ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/292-7eb7da66