古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鳩山首相の辞任!でも国民が耳を貸さなくなったってどういう意味?

6月2日 水曜日。晴れです。
今日は、朝から「鳩山首相 退陣」のニュース一色。
画像-0009
しかしみなさん、鳩山首相の辞任の弁を聞いて、何かおかしいと感じたのは私だけではないはず。
それはこう言ったんです。
鳩山首相は「普天間で社民党に迷惑をかけ、政治とカネで民主党議員に迷惑をかけた」
そして、暮らしの問題では「いいことやったのに国民が『耳をかしてくれなくなった』」。
結局、
謝る相手は民主と社民の議員だけで、わかってくれない国民が悪いっていうことでしょうか?
鳩山さんは、謝る相手を間違えています。
そして、今回の首相辞任・小沢幹事長も辞任、このことで何か民主党がクリーンになるかのように
言っていましたが、辞めれば疑惑は終わりだと思うのであれば、これも間違いです。
辞めても、鳩山さん・小沢さんそれぞれの疑惑の真相追求をしっかりやってこそ、
民主党がクリーンな政党になるのではないでしょうか。

ともあれ、これらのことすべてが、今度の参議院選挙でしっかり問われていきます。
全力で勝ち抜いていきます。
みなさん、力を貸してください!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の子供手当について | ホーム | 矢向2丁目のJR変電所脇の道路整備について>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/285-9a3cc7fb