古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

足の指まで使って...

5月31日 月曜日。薄曇りの一日。
今日帰ってくると、次男(小学2年生)が宿題のプリントを前にして悪戦苦闘中!!
足し算・引き算の練習プリントを毎日宿題で持って帰ってくるが、それが大変。
考えてみると、「1+1=2」なんてことも、理屈で説明し始めると、哲学の世界に入っていく。
とにかく、身体で覚えるしかない、と教えていく。
「分からなければ、鉛筆でも手の指も足の指でも使って計算して」と言った親の言葉を素直に、
受け止め、「53-25=いくつか」と足の指まで使って計算している二男の姿に、ちょっと癒されています。

さて、明日からは、6月。いよいよ決戦の参議院選挙の公示まで、25日。
文字通り、一日一日が勝負の明暗を分けてきます。
私自身も、全力で頑張りぬきます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<矢向2丁目のJR変電所脇の道路整備について | ホーム | 区内各地を大宣伝行ないました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/283-f3218795