古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

二つ池生物調査の説明会

5月21日。
この日の夜、19時半より、「二つ池生物調査の説明会」が駒岡地区センターで開かれ、参加してきました。
画像-0015
当局側が6人、参加者は20人超程度。周知不足か?
今日の説明会の趣旨は、公園化の問題は今年度は何も議論しない「とにかく今年は調査のみ行なう」、
調査の方策などが示された説明会でした。

いくつか質問が出され、調査に積極的に関わりたい趣旨の発言も。
すると当局側からは、「ぜひ住民の方からも、様々な生物などを見かけたところで、デジカメなどでとって、市によせてほしい」との発言。
地域住民とともに、これからの公園化の課題をすすめていく流れの第一歩の説明会でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<獅子ヶ谷の湧水の現場 | ホーム | 住民の皆さんの声、しっかり届けて交渉してまいりました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/278-e7fa4e12