古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

住民の皆さんの声、しっかり届けて交渉してまいりました!

5月21日 金曜日です。今日は暑~い一日でした。もう夏ですね。

今日は、日本共産党の鶴見区役所・土木事務所交渉の日。
この日の交渉に向けて区内各地から、様々な要望が寄せられました。
まずは要望書を当局側に提出。
CIMG2572.jpg
「鶴見工業高校跡地問題」「花月園跡地問題」「鶴見会館閉館問題」「獅子ヶ谷1丁目浸水対策」「二つ池後援会事業」などは、大きな問題として、その進捗状況を聞きました。
また、”どぶ板”な要求もいろいろ、
「響橋の歩道を拡幅してほしい」
「潮田公園テニスコート側の交差点に信号をつけて欲しい」
「生見尾人道こ線橋の水溜りを解消して欲しい」
「旧ハローワークつるみの跡地利用についてききたい」
「岸谷コミュニティーハウスの進捗状況についてききたい」
などなど、それぞれに関わっている方々から、直接要望を当局側に話しました。
全て書き出せませんが、全部で26項目にもおよんでいます。
これら一つ一つに、当局側からの回答があります。
CIMG2573.jpg
なかなかスパッとした回答が少ないのですが、
「月見が丘住宅地道路の舗装修繕」と「馬場6丁目ー2地先の舗装修繕」については、
今年度中に対応します、とスパッと回答。一歩前進です。

こういった形で年に3~4回、みなさんの要望を集めて、区役所や土木事務所などへ交渉をしています。
皆さんの声をしっかり行政へと届けて、解決をはかる、日本共産党の活動の真骨頂です。
最後にみんなで、記念撮影!
CIMG2574.jpg
二つ池の釣り愛好会の皆さんとも、パチリ!
CIMG2577.jpg
みなさんも、ぜひ様々な要望をお寄せください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<二つ池生物調査の説明会 | ホーム | スーツにホットプレート、食器や鍋まで、たくさんの善意が集まりました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/277-a750dd9d