古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

スーツにホットプレート、食器や鍋まで、たくさんの善意が集まりました!!

5月17日 月曜日。
昨日の鶴見公会堂での演説会の後日談です。

この間、私が生活相談で関わった方もたくさん演説会に来ていただけました。
その中の一人、34才男性の話。
所持金1000円ということで相談にこられた方、根気良く通い続けたハローワークで、運よく2件の会社から
面接にこぎつけることが出来ました。しかし、問題が...。
「服がない...!!」
私も衣装持ちではないので、あげるような服はない。どうするか、ということで何人かの方に呼びかけ演説会に
来る時に持ってきてほしい、といったところ、スーツの上下、替えズボン、新品のジャンパーなど、本当に沢山集まり
演説会場で本人に手渡しました。また、今日は今日で、事務所に行くと、今度はホットプレートと鍋や食器などを届けてくれた方が...。本当にありがとうございます。
さて、本人の面接はどうなるか?

そしてもう一つうれしいことが...
昨日の演説会に来ていただいた方の3人に一人に当たる方々が、会場でのカンパに応じて頂きました。大感謝です。
本当にありがとうございました。
私たち日本共産党は、こういったお一人お一人の善意に支えられながら、活動を行なっています。


ところで、昨日が二男の誕生日で、演説会で誕生会ができなかったため、今日早めに帰って、次男が「不二家でハンバーグが食べたい」というので、家族そろって出かけました。
画像-0014
満面の笑みに癒され家路に着きました。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<住民の皆さんの声、しっかり届けて交渉してまいりました! | ホーム | 比例候補の田村さん、この人の演説は本当にいい話をします!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/276-9681a295