古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

住民の声を聞いて! ~二つ池の風致公園へと整備するにあたって

4月27日 火曜日。曇りのち雨。
今日は、何十年と懸案だった獅子ヶ谷にある「二つ池」の公園化事業への住民要望を取り入れて欲しい、との要望書を市の担当者のところへもって行き懇談させていただきました。
CIMG2234.jpg
この要望を提出するにあたり、長年二つ池で釣りを愛好されていた方々が中心に「二つ池愛好会」が、近隣住民等を中心に346人もの方々のアンケートを実施し、その結果をまとめてこられました(本当にご苦労様です)。

この二つ池の公園化事業については、今年度はまだまだ水質など事前の調査で、年度末から住民への何度かの要望を聞く機会を持ち始めるテンポだとのこと。
これからは、地元自治会をはじめ、二つ池を利用している団体やできるだけ多く地域住民のみなさんの声を活かした結論を出していけるよう、私も頑張りたいと思います。

それにしても、何年にもわたって、釣り愛好会の方々は、二つ池の清掃をボランティアでかってでて、頑張ってこられたことに、改めて感心させられました。

CIMG2235.jpg
これは、愛好会の世話人のお一人のお孫さんが「二つ池がこうなって欲しい」と書いた絵だそうです。
いいですね~。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<梶山診療所の健康祭りに参加してきました。 | ホーム | もうマスコミには踊らされない!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/270-1a474e75