古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

いよいよ総選挙の火蓋が切られました!!

7月21日 火曜日。

ようやく衆議院が解散しました。
いよいよ総選挙です。

いままでの自民党公明党政権の国民不在の政治へのNOの審判を下して頂きたいと思います。
その上で、どの政党が国民の暮らしを守り、そして政治に筋を通す政党なのか、しっかり見極めていただきたいと思います。

今日は、午後1時から始まった衆議院本会議で解散をみて、早速宣伝カーで解散第一声を鶴見区内を駆け回り、訴えました。大きな声援を頂いたり、ドリンクの差し入れがあったりと、暖かい反応がありました。
そして、横浜駅西口での街頭演説会です。志位和夫委員長が今度の選挙戦でかかげる日本共産党の「2つの旗印」そして、自民公明政権後に出来る新たな民主党中心の国会の中で、日本共産党にしか出来ない3つの仕事について、力強く訴えました。
画像-0004

明日は、終日鶴見区内を宣伝カーで訴えさせていただきます。見かけましたら、気軽に声をかけてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<国民の皆さんの願いをかなえるために... | ホーム | 各地の「つどい」に参加させていただきました!!>>

コメント

打倒 自民・公明の悪政 めざせ 国民のための政治

 先般「麻生降ろし」をするために反麻生の自民党議員が走り回っていましたが。

 それを、マスコミが『政治の焦点』であるかのように報道し、閣僚の誰が両院議員総会を開くために署名したとか、何人集まったとか。

 自民党さんは いったい何をやっているのでしょうか。

 このような動きが、国民の不信を 広げているという自覚さえないのは、まことに嘆かわしいですね。

 いまの自民党さんはは、「豪華客船」が沈みかけているのに、船長の顔を替えようと右往左往しているように見えます。

 麻生首相は たぬきおやじだから、カチカチ山の泥舟かも知れない

 しかし、船が沈みかけているのは、これまで続けてきた《国民いじめ》の自民党民政治が招いた結果なんです。

 麻生降ろしを進めている反麻生の議員の方々にも、重い責任があるのです。

 まさに“自業自得”ではありませんか。根本的な政治路線の転換が求められてるのに、表紙を替えれば何とかなると思っているのは恐ろしいことです。

 これは自民党政治が末期的症状を迎えた証しですよね。



後期高齢者医療制度の廃止、障害者自立支援法の撤廃、高すぎる国民健康保険の引き下げ、ルールある雇用、米軍への思いやり予算廃止、大企業や金持ちへの行き過ぎた減税をやめ利益に応じた税負担、消費増税反対、最低保障年金制度、憲法改正問題、企業献金の廃止体、団体献金の廃止個人献金の廃止、政党助成金の廃止など課題は、やまずみですが


民主党も自民党や公明党と変わりません


真夏の暑さに負けないで 日本を変える選挙になります。頑張ってください
  1. 2009/07/21(火) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. 瀬戸ひびき #-
  4. [ 編集]

いい加減に自民党ばかりの政治に飽きました。応援してますので頑張って下さいね。
  1. 2009/07/27(月) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. omoroi #JOOJeKY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/253-f3be43ce