古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

岸谷・中台東台・豊岡佃野・寺谷諏訪坂の各地域で開催した「つどい」が盛況でした!!

7月5日 日曜日です。晴れ。
昨日今日と、各地での「日本共産党を語るつどい」に参加してきました。
昨日は、岸谷会館をお借りして、岸谷地域後援会主催の「この街の明日を語る集い」。13名の方が集まってくださいました。中島市会議員とともに、岸谷の地域要求についての話も出てきました。
今日は、個人宅をお借りして中台東台地域後援会主催の「あまりにもひどい政治を語る集い」。
CIMG1646.jpg
お借りしたお宅があふれるばかりの人で、19名の方々が集まってくださいました。中島市会議員とともに、しっかり日本共産党の躍進に力を貸して欲しいと訴えました。
その後、豊岡佃野・寺谷諏訪坂地域後援会主催の「共産党を語るつどい」これは、29名もの人が集まってくださいました。すごい!!応援弁士に汐田総合病院の宮澤由美Drも介護保険をめぐる話をしていただきました。
CIMG1650.jpg
自己紹介から、今回の選挙戦の焦点の話「結局自民民主という古い体質の政党の間で政権交代が起こったとしても何も変わらない」「それどころか、消費税増税の話でも、自民党は3年後に12%上げる。民主党は4年後以降に15%に上げる。違いは時期の問題だけ。憲法改悪の問題でも同じ。比例定数削減の問題でも、自民が50人削減、民主が80人削減するという。仮に民主の言うとおりにすると、6割の得票で95%以上の議席を独占してしまうことになる」。そして日本共産党の押し出し「日本共産党を伸ばして頂ければ、自民民主の悪政の競い合いに真正面からストップをかけることができる。そして国民の切実な要求を実現する為に、一致できる政党と協力して実現させていく。何としても力を貸して欲しい」と訴える。
今週は、鶴見中央地域・東寺尾地域などで開催予定です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<暑~い一日、終日宣伝で駆け回りました!! | ホーム | 政見放送の録画取りでした。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/250-64f1e3c6