古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

共産党さんは労働者の味方

6月2日 火曜日です。すっきり、晴れです。

最近、鶴見の事務所でも、神奈川区の事務所でも、生活相談・法律相談にこられる方が倍増しています。先日も、仕事がなく、今月中にアパートを追い出されそうだという方が、地区委員会の事務所を訪ねてこられました。「共産党さんは労働者の味方だから」来たのだそうです。
お話をお聞きすると、所持金は300円足らず、5月に入って全く仕事をしていないとのこと。夕方であったので、翌日一緒に区役所にいって、生活保護の手続きが出来ることになりました。
その方は、えらく感謝していましたが、生活保護を受けることは、社会のセーフティネットとして、国民の権利でもあります。長い人生の中で、いろいろあり、一人の力だけでは、解決できないことがたくさんあります。そんな時は、ぜひご相談ください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<大口通商店街で元気良く、訴えてまいりました!! | ホーム | みなさまからの貴重な一筆一筆を国会へ届けてまいりました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/241-f541bf05