古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

いつも定食屋さんにも、新型インフルエンザ対策が...

5月21日 木曜日。晴れでしたが、すっきりではなく、ぼんやり白く煙った感じ。午後からは強風が吹きつけてきました。

今日は一日、神奈川区全域を宣伝カーでご挨拶させていただきました。今日は、いつになく、どこでも声援を頂く場面が多く、大変勇気付けられました。

さて、いよいよ新型インフルエンザが首都圏にも広がる兆しが見えてきました。私がよくお昼に行く定食屋さんにも、消毒用のアルコールが入り口でおいてありました。
画像-0005
関西では、もう医療機関がパンクして、軽症患者さんは、自宅療養に切り替えているとの事。神奈川県内では、昨年まで200床ぐらい感染病床がありましたが、昨年12月港南区の国立南横浜病院が閉鎖され、感染病床49床が一緒に削減されました。日本共産党の小池参議院議員が昨年国会で、「今後起こるであろう新型インフルエンザ対策としても、この国立南横浜病院は残すべきだ」と主張しましたが、政府は、社会保障費削減を盾に廃止してしまいました。それから数ヶ月して、今回の新型インフルエンザの大流行です。政府の先見性のなさには、あきれます。
今度の選挙では、医療をこれほどまでズタズタにしてきた自民党公明党へしっかり審判を下していきましょう!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市内の小選挙区候補勢ぞろいで、桜木町宣伝!! | ホーム | 鶴見区役所交渉に参加してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/238-acc6ad3e