古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

日本共産党の第6回中央委員会総会が行われました。

CIMG0565.jpg
7月11日に、日本共産党本部にて、「第6回中央委員会総会」(略して6中総)が行われました。この会議の目的は、「昨年の参議院選挙後に、選挙総括とともに、今後の方針を提示した『5中総』から10ヶ月たった今、わが党の役割を大局的に捉え、総選挙勝利を目指す諸活動を加速させることにあります」。雇用の問題、社会保障の問題、食料と農業の問題、地球環境の問題、消費税問題、投機マネーの問題などなど、まさに「新自由主義」の矛盾がいたるところで噴出している状況とそんな中で日本共産党が果たしてきた役割について、明快にかかれてあります。また今後あるであろう、解散総選挙について、今度の選挙、政権の担い手をどうするのかの選択ではなく、政治の中身の変革を行おうと呼びかけられたのは、あらためて新鮮な感動を覚えました。また、その後の若い世代の中での活動についてあらためて取り組みの強化が呼びかけられました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<みんなに蹴飛ばされていたのは... | ホーム | 「ここになんで、横断歩道がないの!?」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 22:04:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/22-f13226a0