古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「ブタのいた教室」いい映画です!!

4月15日 水曜日。昨日の豪雨が嘘のような晴れの一日。おまけに気温も25℃を超え、真夏日を記録したそうです。
今日は、午前中は宣伝カーで鶴見区内の山側一帯をご挨拶してまわりました。午後から岸谷方面をしんぶん赤旗のおススメでまわってきました。今は、「政治とカネ」の話しで、きちんと自主財源で政党運営している政党をぜひ応援して欲しい、と話をすると、良く理解してくれます。今日も、二人の全くの新しい読者が増えました。途中、珍しい花が咲き乱れているところがありました。
画像-0070
大根の花です。同行していた岸谷後援会の土屋さんに教えて頂きました。

さて今日は、帰ってから家族全員でDVD「ブタのいた教室」を見ました。
D0228956.jpg
実話を映画化したもので、小学校6年生がブタを一年間飼って、最終的に「食べるのか、どうするのか」ということをみんなで話し合って結論を出していくというストーリー。「命の長さは誰が決めるのか」など、子供たちのいいせりふ満載のいい映画です。ぜひ見てください。お勧めです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<明日は神奈川区の演説会です!! | ホーム | アカデミー賞受賞作「つみきのいえ」、いい映画です!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/217-dda76a85