古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

私たち日本共産党は、企業団体献金をもらっていない唯一の政党です。

3月21日 土曜日。今日は一日晴れ。きもちのいい天気です。
今日は午前中、潮田方面でしんぶん赤旗のおススメにまわってきました。どこでも、今の政治への怒り、頂点に達しています。早く選挙をしてほしい、国民の共通する願いではないでしょうか?

先日、民主党小沢代表は、企業団体献金の全面禁止を主張するようなニュアンスの発言を行なったそうです。しかしこれは本気の発言ではないことは明らかで、苦し紛れの発言でしょう。もし本気で言っているのであれば、今までもらい続けてきた大企業からの企業献金は、正しかったのかどうなのかをきちんと反省すべきではないか。また、法で禁止されなくても民主党でもう企業団体献金は受け取らないと決めればすむ話ではないでしょうか?口でいろいろ言う前に、なぜ自らがはじめる事をしないjのか?こう考えると、そんな発言はただのパフォーマンスに過ぎない。「いちろう」も結局「たろう」と同じだったのではないでしょうか?
私たち日本共産党は、企業団体献金をもらっていない唯一の政党です。そして憲法違反の政党助成金も受け取っていません。党員からの党費と、個人からのカンパ、しんぶん赤旗の売り上げで党運営を行なっています。だからこそ、大企業であれ何であれ、きちんと政策提言ができ、モノを言うことができます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<様々な生活相談・法律相談・地域要求など、お気軽にお寄せください!! | ホーム | 次男卒園式 卒園児保護者代表あいさつ させていただきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/192-e6f24f63