古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

DVD三昧の一日でした。

3月11日 水曜日。晴れ。
今日は一日オフ。保育園の子供たちと一緒に過ごしました。昨日の夜から今日にかけて、3本のDVDを借りてみました。
一本目は、「いのちの食べ方」。普段食べている食材がどんな過程を経て、私たちが普段見ているような形になってきているのかの現場を見せてくれるドキュメンタリー映画です。すべたが完全機械化された工場の中で生産される食べ物。例えば鶏肉の生産現場、タマゴを生ませてヒヨコに孵す、そこからピッチングマシーンのような機械でベルトコンベア式に運ばれていくヒヨコの流れ。家畜だけでなく、魚や野菜までここまで効率化が進んでいるのか、とちょっとビックリの映像です。
二本目は、「レッドクリフ PART1」。巨匠ジョンウー監督の三国志の映画化されたものです。もちろん題名の「レッドクリフ」は、三国志の中の赤壁の戦いの”赤壁”という意味。面白かった。あらためて、三国志を読みたくなりました。
三本目は、「ウォンテッド」。アンジェリーナ・ジョリーの迫力ある映像は、圧巻です。
四本目は、「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」。見終わった後は、悲しい思いとため息しか出てきません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鎌倉市会議員選挙への応援に行ってきました!! | ホーム | 鶴見で決起集会!!沸き立つ思い、ガンバリマス。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/182-82cf9755