古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

ぜひみなさん、政治をあきらめないでください。

3月9日 月曜日です。今日は曇り、雨もぱらつくはっきりしない天気。
今日は日中は、ずっとデスクワークで室内にいました。夕方からは、神奈川区六角橋方面でのしんぶん赤旗のおススメにまわってきました。

今日も、西松建設のヤミ献金問題、新たな事実が明らかになっています。逮捕された小沢代表秘書が直接西松建設の総務部とやり取りをしていたとの報道。また自民党の二階大臣にも800万円にものぼるパーティー券を買ってもらっていたとの報道。それに対して、一切分からなかったとの答弁を国会で行なっています。事実関係は、これからさらにはっきりしてくるとは思います。しかしながら、自民も民主も、国会議員はみんなお金に汚い、誰にも期待できないとして、国民の政治不信をさらに助長させた責任は本当に大きいと思います。その国民の落胆振りは、各紙の世論調査でも、小沢代表の説明責任は果たしておらず、代表を辞任すべきだとの結果が出ています。

この問題を考えるとき、あらためて日本共産党員でよかったと思います。この政治とカネの問題では、日本共産党以上にクリーンな政党はありません。きちんと筋道を通す。そんな政党が日本にはあります。ぜひみなさん、政治をあきらめないでください。党派の違いを超えて、日本共産党へ、今の政治を変えて欲しいとの願い、たくして頂けますようお願い申し上げます。

一言、WBC日本ラウンド決勝戦、韓国戦。悔しい・・・・・。けれどいい試合でした。野球を久々に堪能しました。いい試合をありがとう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見で決起集会!!沸き立つ思い、ガンバリマス。 | ホーム | 民主党の自浄能力はないのか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/180-0e79ebce