古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

政治とカネの問題解決する近道は?

3月6日 金曜日。今日は冷たい雨が降る一日でした。
今日は東神奈川駅での早朝のご挨拶。雨が吹き込む中、柴田さんとともに朝のご挨拶させていただきました。訴える内容はやはり、”政治とカネ”の問題。西松建設の献金をもらっていたのは民主党の小沢代表だけのとどまらず、自民党側の複数の国会議員にもわたっていたことが明らかになってきました。毎日毎日、情勢は進展していきます。
そんな中、国会では参議院の予算委員会の質疑が行なわれ、我が党の小池晃政策委員長が質問に立ちました。
小池「この際、政治腐敗の温床でもある企業団体献金を全面禁止すべきではないか?」
麻生首相「私は、企業団体献金そのものが悪いとは思いません」

ではどうやって、政治とカネをめぐる問題解決していくつもりなのでしょうか?企業や団体が、お金を政治家に出すときには、その企業や団体にとって何らかの利益があるものとしてしか、お金を出す意味もありません。だから、企業や団体が多額の献金を出して、自分たちに有利になるように政治家に働きかける。これ以外に、企業側が政治家にお金を出す意味がどこにあるでしょうか。

このブログを打っているときに、隣では奥さんと子供たちがテレビの音楽番組で、「嵐」の新曲を大声で歌いおどっています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<WBC韓国戦 気持ちの良いコールド勝ち、本当に良かった!! | ホーム | WBC ストレスのたまる試合内容でした!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/177-0dfca348