古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

先の中川大臣のG7のチャーター機がなんと4100万円!!

2月26日 木曜日。今日も、はっきりしない天気でときおり雨もパラパラ、おまけに北風の吹く寒い一日でした。
今日は、早朝の鶴見駅東口での朝のご挨拶から、午前中は青木方面でしんぶん赤旗のおススメにまわってきました。その中の一軒で、90歳と102歳という超高齢者夫妻とご挨拶させていただきました。何かお困りごとはないですかと尋ねるも、奥さんは「目は悪いが、特に困っていない。自分が元気なうちは、自分で出来るものは自分でしたい」ということで、一切ヘルパーさんなどの外部の人の手を借りずに生活しているとの事。「それでも、何かお困りごとがあれば、遠慮なく言ってくださいね」とお話をして別れてきました。言われなければ絶対年齢は分かりません。それほど、どちらもお元気で、背筋もピッと伸びていました。見習いたいものです。

さて、今日の国会の中で、先の中川大臣のG7のチャーター機が4100万円で、随行員20人を含めて全てあわせると6000万円の金額だったということが明らかになりました。もし、中川さんがあの世界中にさらした失態がなければ、この金額は問題にならなかったのではないでしょうか。これだけ、国の財政も逼迫し、そして、未曾有の金融危機の最中、この”豪遊”はいったいどういう感覚をしているのでしょうか?こんなことをされて、お金がないから、消費税増税を言われても、何の説得力もありませんし、こんなことにだまされるほど、国民は馬鹿ではありません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<自民党も民主党も変わらない!! | ホーム | オバマ大統領との日米首脳会談>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/169-3c83524a