古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「おくりびと」のオスカー受賞、本当におめでとうございます!!

2月23日 月曜日です。今日は朝から、しっかりとした雨が降り、次第に霧雨のようになってやみましたが、終日ぐずついた天気でした。
今日は午前中、神奈川区松見方面でのしんぶん赤旗のおススメの行動です。特に2丁目を中心に集中的に訪問させて頂きました。「今は、大変社会不安が強い世の中です。日本共産党も今こそ出番ということで、全国各地で生活相談・法律相談を行い、ここ神奈川区でも取り組んでおります。ぜひ、○○さんのまわりにも、そういう方がいらっしゃれば、ぜひお知らせください。そして、こういう大事な選挙がある年なので、ぜひお力を貸して頂きたい」との訴えを行ないながら新聞のおススメをしています。

それにしても、久々の明るいニュースではないでしょうか。「おくりびと」のオスカー受賞、本当におめでとうございます。関係者の皆さんのご苦労が実ったことでしょう。そして、アニメーション部門の「つみきのいえ」のオスカー受賞、本当に快挙です。その一方、今日、アメリカへ麻生首相が日米首脳会談のために旅立ちました。中川大臣の二の舞にならぬようにしてほしいものです。

ちょっと気分一新、ブログテンプレートを春らしくしてみました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<WBCが楽しみです。 | ホーム | 定額給付金は、やっぱり選挙目当てだった!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/166-05643091