古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【注意】強烈な印象を与えた人形が撤去!? ~原水爆禁止世界大会番外編 平和資料館(1)

 今年の原水禁世界大会に参加し、平和資料館もじっくり見てきました。
 人形でありながら、当時の様子をリアルに再現したといわれる人形。毎回強烈な印象を受けます。
IMG_4737.jpg
IMG_4740.jpg
IMG_4742.jpg
IMG_4743.jpg
IMG_4748.jpg

 この人形が資料館がリニューアルされるにあたって、撤去されるとの報道が流れています。大変残念です。この人形が表現してきた歴史を考えると、撤去すべきでないと思います。
IMG_4782.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<原爆投下後、アメリカ大統領が発言した”ひどい”内容 ~原水爆禁止世界大会番外編 平和資料館(2) | ホーム | ”核兵器のない平和で公正な世界のために”私たちができることは・・・  ~数年ぶりの原水爆禁止世界大会に参加してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1631-d54a07cf