古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

”核兵器のない平和で公正な世界のために”私たちができることは・・・  ~数年ぶりの原水爆禁止世界大会に参加してきました!!

 8月4~6日、原水爆禁止2014年世界大会ー広島に参加してきました。
 今年の副題は、「核兵器のない平和で公正な世界のために」です。
 今年の大会は、アメリカによる原爆投下から69年目。70周年を迎える来年は、NPT再検討会議が開かれます。その来年を核兵器廃絶への決定的な転機とするために、全国津々浦々で運動が広がるように、「広島宣言」も採択されました。

開会式。
IMG_4591.jpg
二日目朝の原爆ドーム。手前の写真は、もとあった建物の様子。
IMG_4629.jpg
有名な峠三吉の碑。
IMG_4632.jpg
世界大会二日目は、分科会「非核平和の自治体づくり」に参加。
IMG_4663.jpg
夕方には、碑めぐり。
そして、8月6日、大雨の中の平和祈念式典。
IMG_4821.jpg
IMG_4825.jpg
IMG_5636.jpg
IMG_5638.jpg
そして、大会最終日。
IMG_4848.jpg
IMG_4841.jpg
IMG_4858.jpg
IMG_4839.jpg


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【注意】強烈な印象を与えた人形が撤去!? ~原水爆禁止世界大会番外編 平和資料館(1) | ホーム | 「鶴見区の魅力を創出するためには?」「子どもたちの安全安心をはかる施策を」 ~鶴見区長に皆様から寄せられた要望の数々、提出してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1630-31aca314