古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

中川さんの辞任で、麻生首相がすべきこと!!

2月18日 水曜日。晴れです。
今日は一日オフでした。朝から、掃除をし、布団を干し、晩御飯お買い物へ。今日は雑誌でみて、こんなに簡単に作れるのかと思った、シュウマイを作りました。手作りのシュウマイは好評で、写真を撮ろう思っていましたが、あっという間に無くなってしまいました。

今日は朝から、ニュースやワイドショーは、中川財務・金融大臣の辞任の問題、一色です。また、この問題日本だけにとどまらず、世界中に配信されています。例えば、イギリスの「ザ・タイムズ」紙は、インターネット版のトップに、この問題が載り、問題の会見を動画で見られるようになっています。その少し下の記事のところに「'Drunk' minister is no laughing matter 」との表題の記事が載っていました。
これは、つまり、「飲酒大臣、笑い事ではすまない」とでも訳するのでしょうか。その他にも、アメリカのウォールストリートジャーナルや、イタリアのレプブリカ紙では、「大臣は酔って辞任」と動画付きで、トップで報道。
本当に、情けないし、悲しいし、やりきれない。本当に恥ずべき出来事です。麻生首相は、仕事はきちんとやっていた、優秀だったということをしきりに言っていますが、「仕事をきちんとして」「優秀な」人が世界各国のマスコミが注目する中で、あんな失態を起こすはずがありません。
麻生首相の「残念だが、任命の責任は私にあると、そう思う」との弁。それで、麻生さんはどうするのでしょうか?日本国中が見ています。私は潔く、衆議院を解散すべきであると考えます。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<誰もが安心できる介護制度へ抜本的見直しを求めます!! | ホーム | 中川財務・金融大臣の辞任表明!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/161-b9fa09d5