古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

今一番の景気刺激策は...

2月16日 月曜日です。今日も暖かな晴れ、だったのは日中だけで、夕方になるにつれ、急速に冷え込んできました。
今日は、終日会議が中心の一日でした。

今日の夕刊は、すごいニュースです。「GDP 年率12.7%減」「輸出響き主要国最悪」「2ケタ減、35年ぶり」との報道。
20090216-00000003-maip-bus_all-thum-000.jpg

戦後2度目の2ケタ減だということです。ちなみに、74年の石油ショックのときが13.1%減で、その時とほぼ同じ水準の経済の落ち込みです。他国も軒並みに落ちてはいますが、例えば今の金融危機の震源地のアメリカは、約6%減で、日本の半分の落ち込みです。
こんな大変なときに、当の財務・金融大臣は、いったい何をしているのでしょうか。自己管理も出来ないような大臣は、即刻クビにすべきではないでしょうか?しかし、麻生さんは、体調に気をつけてがんばれとのこと。本当にいい加減にして欲しい。今一番の景気刺激策は、解散総選挙ではないでしょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<中川財務・金融大臣の辞任表明!! | ホーム | 長生きしてよかったと思える社会のために...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/159-02c297da