古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「しんぶん赤旗」を読んでいただくと一石二鳥にも三鳥にもなります  ~ 一斉地方選挙まで一年を切りました

 4月29日 火曜日。曇りのち雨。
 今日は終日、しんぶん赤旗のオススメに終日行動。とにかく歩いて、オススメしたり、自転車に乗って、オススメしたり、途中雨が降ってきましたが、そのまま予定したところは回りきりました。
 あるお宅でこういうご意見を頂きました。

Aさん「もう一年後が選挙って、早いもんだね。まめに回らないと選挙に勝てないよ!」

古谷「これでも、結構回っているんですけど、鶴見区って本当に広くて、なかなか回りきれないんですよ。人口だって28万人もいる中で、市会議員は6人しかいません。議員が少なすぎるのが問題なんですよ。もっと、歳費を減らして議員を増やす方向で変えていったほうがいいと思っています。」

Aさん「そりゃ、たしかにそうだ。なかなか市会議員さんに会わないもんね。あんたぐらいだ。でもそれにしてももう少し情報がないと結局誰に投票していいのかわからなくなるよ。」

古谷「そうですよね。私も出来うる努力はしていきます。ありがとうございます。ぜひ今度の選挙で、市民の皆さんからのご意見をまっすぐに届ける議席をなんとしても、勝ち取らせてください。ついてはお願いですが、私たち日本共産党は企業団体献金をもらっていませんし、政党助成金も受け取っていません。しかし選挙ではお金はそれなりにかかります。そのために、毎週一回、しんぶん赤旗を届けさせてもらって、商業マスコミが報じないようなタブーのない記事を掲載していますので、読んでいただくと同時に、月に823円を頂きながら、私たちの活動を支えていただいているんです。なんとか力を貸して頂けませんか?」

Aさん「わかったよ。」

 こんな感じのやりとりで、今日は10人の方に新たにしんぶん赤旗を読んでいただくことができました。本当にありがとうございます。
 一斉地方選挙まで、一年を切りました。厳しい厳しい選挙戦となりますが、何としても住民の命と暮らしを守る宝の議席として、何としても勝ち抜きて、県会の木佐木さんと共に、市民のみなさんのために働きたいと思います。ガンバロー!

(写真は、今日歩いた鶴見区の海側地域で、海抜はこんなに低いところ。この表示は古い表示で、川からの浸水しか書かれていません。津波による浸水もこの地域は危険性が高い地域です。)
IMG_3967.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<5月3日の憲法記念日に、毎年恒例の鶴見平和フェスティバルを鶴見駅西口モールにて開催します!! | ホーム | 「街のココを改善して欲しい!」50数項目の要望を鶴見区に提出!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1581-c8b9cc12