古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「街のココを改善して欲しい!」50数項目の要望を鶴見区に提出!

 4月25日 金曜日。晴れ。
 今日は、年に2~3回行っている対区・土木事務所交渉の日。
 この日に向けて、約2ヶ月前から、各地の後援会に呼びかけて、地域の要望を寄せてもらうようにしています。また、SNSなどでも呼びかけたことで、メールで要望が寄せられたものもありました。
 大きな要望から小さな要望まで、50数項目の要望書を区側に木佐木県会予定候補と手渡してから、交渉がスタートします。
IMG_2380.jpg
 まずは私から、要望の内容を概括的に説明。この要望書は、事前に提出していて、この日までに改善ができるものについては、改善をしてもらっています。
IMG_2381_201404262225155f7.jpgIMG_2383.jpg
 区側からの回答後、要望を出した当事者の方から直接訴えや質疑が始まります。なかには、ご自分で署名なども用意して、その地域を代表してこられた方もいらっしゃいます。
IMG_2385.jpg
 こういった形で、鶴見区中から寄せられた要望をひとまず、提出しました。後日、書面にて、回答が返されます。
 こういう活動は、日頃から地元の皆さんの声を聞いていないとできない活動です。引き続き、実現が図られるまでしっかりフォローしていきたいと思います。
IMG_2391.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「しんぶん赤旗」を読んでいただくと一石二鳥にも三鳥にもなります  ~ 一斉地方選挙まで一年を切りました | ホーム | 【視察報告】15μシーベルトものとんでもない高線量のコンテナが本牧ふ頭の先に置いたままの状況になっています!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1580-b77dffaf