古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

長生きしてよかったと思える社会のために...

2月15日 日曜日。晴れ?というか、ちょっと薄曇りのような、少し昨日以来不安定な天候が続きます。
今日は終日、下野谷地域での、しんぶん赤旗のおススメの行動です。午前中は、15人以上が集まり、訪問行動に出る組や、全戸配布用のビラを折る方、炊き出しを作る方と分かれて行動へ。お昼はいろんな料理が集まって、カレーもあり、そばもあり、きんぴらごぼうもあり、漬物も3~4種類もあり、食べ切れほどの料理。おいしくいただきました。
画像-0018
本町通商店街のある洋品店さんでは、「実の両親の介護問題で大変。千葉の病院に5年近くいる。病院代も相当高くて、負担が大変。自分たちが親の年齢になったときに、そんな高いところにはとても入れないと思う。長生きするのが苦痛に思えてくる。」との話し。
「長生きしてよかった、と心から言える社会を」というのが私のスローガンです。普通にまじめに働いている方が、「長生きするのがつらい」という世の中、おかしいと思いませんか?こんな世の中にした政治の責任は重大です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<今一番の景気刺激策は... | ホーム | 年金者組合の「長寿を祝うつどい」 いいネーミングです!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/158-850f8473