古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【お知らせ】映画「渡されたバトン さよなら原発」が2月6日に鶴見で上映されます!

 お知らせです。
 いま全国で話題の映画「渡されたバトン さよなら原発」が鶴見で観ることができます。
 2月 6日(木)に一日三回上映されます。
①10:30~12:30
②14:15~16:15
③19:00~21:00

 第二回目の回の直前、13:30から、なんと脚本のジェームス三木さんが講演します。
 当日で1500円で見ることができます。 

 
映画“渡されたバトン”さよなら原発
原発の是非をめぐって4世紀半にわたる巻町民のたたかい。
1966年過疎化のすすむ巻町に異変が起きた。出稼ぎ大工と行商で食いつないできた町、そこに北東電力が巻町に原発建設を計画しているという話が持ち上がる。原発そのものをよく理解していなかった巻町民は戸惑ったが、補助金によってさびれた町が息を吹き返すという議員や町職員もいた。
自分たちの未来は私たちが選択する、原発について学び、みんなで考える、ついには住民投票を実現し、原発建設を阻止した実話を元に映画化した。
フル ページ写真_01
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【写真多数あり。ぜひ見てください】家から一歩出れば米軍基地!!そんなところは世界中でもここだけです!そんな場所が横浜市内にあるんです。 | ホーム | 【相談対応事例】「うちから見知らぬ日本刀が出てきたんだよ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1553-da8b6513