古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市会で道理のない費用弁償の支給がはじまり、こんな紙が届けられました!

 横浜市会議員は、毎月10日が議員歳費の支給日。
 今月も、12月10日が支給日でしたが、その際に、こういう紙が一緒に届けられました。
IMG_2717.jpg
 そうです。10月から支給が始まった費用弁償が今月から支払いが始まったんです。私たちは、費用弁償制度の復活に大反対して議会でも論陣を張りました。しかし、自民党・民主党・公明党の賛成多数により、復活してしまいました。
 しかししかし、その後、世論を恐れてか、費用弁償復活に賛成した公明党が受け取らないことを表明し、結局、この制度は、横浜市会議員の6割しか受け取っていない制度となりました。

 ともかく、横浜市会のように、全国でもトップクラスの歳費と政務活動費を受け取っておきながら、そのうえ、「実費支給の交通費」にも当たらない、定額支給の費用弁償の制度は、あらためて道理がないことを主張し続けて、撤回させることを求めていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【ぜひ見てください】古谷やすひこ 鶴見をかける! ~新しい私のリーフレットができました(表面) | ホーム | 今後本格的なインフルエンザの流行の兆しか!西区・緑区では、流行開始の目安を超えている ~最新の横浜市インフルエンザ情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1537-40cdfdd8