古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「派遣切り」の被害にあっているみなさんへ...

2月10日 火曜日です。今日も晴れです。
今日は午前・午後と、神奈川区内を宣伝カーで駆け回りました。若者の雇用の問題と消費税増税の問題を中心に訴えさせていただきました。
そして、夜は「鶴見区の決起集会」に参加・決意表明をしてきました。
CIMG1257.jpg
様々な支部の活動交流をした後、県委員長からの現局面の情勢について、熱い訴えがありました。
CIMG1262.jpg

今、未曾有の経済危機の真っ只中にあります。この3月までに、派遣労働者で職を奪われる人が40万人以上との報道。また、連日のように、名だたる大企業が正社員もリストラ・早期退職を募るとの報道。本当に大変な事態です。しかし、先日の志位委員長の予算委員会での質問の中での政府側の答弁は、画期的です。たとえ、過去のことであっても偽装請負が明らかになれば派遣期間に通算される。そしてそれを県の労働局に申告すれば、今次々と行なわれている「派遣切り」を止めることが出来ます。
「派遣切り」の被害にあっているみなさん!!偽装請負や「違法クーリング」などがあれば、派遣期間に通算され、期間制限を越えた違法派遣ということになります。そうすると、「派遣切り」をやめさせることが出来ます。どんどん、メールでお知らせください。ご相談にのります!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<インフルエンザの猛威、とうとう我が家にも!! | ホーム | 昨今の不況をなげく「サラリーマン川柳」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/153-3531d3c7