古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【写真でみる】原発なくせの思いを一つにするする場 ~10・13原発ゼロ統一行動に参加してきました!

 10月13日(日) 晴れ。
 今日は、「10・13原発ゼロ統一行動」の日。国会議事堂周辺で、「原発をなくそう」という全国の思いを一つにする日。
1013nonukesflyer_ol_01.jpg
 日比谷公園からのデモ行進には間に合いませんでしたが、国会前の集会には、逆に早く着いてしまいました。
IMG_2176.jpg
 17時からの集会でしたが、続々と人は集まり始め、大分早い段階から集会が始まり、初めから熱気がすごい!
IMG_1631.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1640_201310132246579bd.jpg
 主催者あいさつは、もちろんこの人、ミサオ・レッドウルフさん。
IMG_1646.jpg
 その後駆けつけてきた国会議員等が到着順で次々スピーチ。
 三宅雪子(生活)菅直人(民主)に続いて、日本共産党国会議員団から志位和夫・笠井亮・田村智子・吉良よし子の4人が並んで登壇。
IMG_1673_20131013225230e1b.jpg
 脱原発を歌うアイドル「制服向上委員会」。
IMG_1699.jpg
 原発問題を一貫して追求してきたノンフィクション作家の広瀬隆さん。
IMG_1701.jpg
 新進気鋭の慶応大学教授の小熊英二さん。
IMG_1714.jpg
 作家の雨宮処凛さん。
IMG_1721.jpg
 山本太郎 参議院議員。
IMG_1733.jpg
 ジャーナリストの鎌田慧さん。
IMG_1752.jpg
 この頃には、参加者で歩道は溢れかえっています。
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg
 夜の集会は、議事堂周辺の各地に散らばって行われています。その中の一つ、ファミリーエリアの集会。写真は、このファミリーエリアでは欠かせない、司会進行を務めている柴野明日香さん。
IMG_1770.jpg
 自転車の隊列も、しっかり、意思表示しています。
IMG_1791.jpg
 私自身、大変元気をたくさんもらって、必ず原発は無くさなくちゃならない、あらためて、強く思いながら、家路につきました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<二男三男からもらったプレゼントは!? ~本日(1971年10月14日生)42歳になりました!  | ホーム | 人が線路内に入り込んでいても反応しないようになっているJRの踏切のセンサー ~相次ぐ踏切事故に対してJRに安全対策を申し入れに行きました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1504-4b4dd9c3