fc2ブログ

古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

産婦人科医が減る!! その負のスパイラルから抜け出すには...

2月7日 土曜日。今日も、晴れの一日でした。
午前中は、矢向地域でのしんぶん赤旗のおススメでまわってきました。午後からは、宣伝カーで、鶴見区内の海側地域です。カーを走らせながらのマイクでのご挨拶と、所々で止まっての訴え。大変お騒がせしました。その途中、大東町で、自民党の小此木八郎衆議院議員と鉢合わせするハプニングも。いよいよ選挙本番に突入したかのようです。

さて、医師不足の問題は、いま広く知られるようになってきています。特に産婦人科医が少なくなってきているというのは、誰もが知っていることでしょう。その年次推移が下のグラフです。
image01.gif
過剰な勤務を強いられがちな産婦人科医の数が、敬遠される傾向になり、減り始めるとさらに残った産婦人科医に、さらに過剰な勤務が強いられていき、ますます、減るという負のスパイラルから、このままでは抜け出せなくなってきます。根本には、社会保障費を抜本的に増やしていかない限りは、解決しません。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<神奈川大学での入学試験宣伝 | ホーム | とうとうインフルエンザ発症か?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/150-aab47b46