古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜港のど真ん中で、戦争道具が次々と荷卸しされています!!

 9月27日 金曜日。晴れ。
 10月1日から、東富士演習場で米軍が行う射撃訓練のために、沖縄の基地から横浜港を経由して、武器や車両などが搬入すると、米軍から防衛省を通じて横浜市に「お知らせ」が届きました。
 今日は、早朝8時から漁船に乗り込み監視行動に参加してきました。
IMG_1579.jpg
 横浜港の真ん中にある、横浜ノースドックに、客船「はくおう」で運ばれた沖縄104号線越え実弾射撃訓練(東富士演習場)で使用されるM777榴弾砲(長距離砲)6台をはじめ多数の装甲車、トラック、ハンビー等が搬出されました。
 これが沖縄から米軍の武器や車両を運んできた客船「はくおう」。
IMG_1548.jpg
 ハンビー。
IMG_1550.jpg
 M777榴弾砲(長距離砲)。
IMG_1554.jpg
 荷卸しされた戦闘車両などが整然と並べられています。
IMG_1566_20130927154511a24.jpg

 横浜を代表するみなとみらいのすぐ対岸の所で、こんな戦争道具が荷揚げされているという事実。ビックリします。多分ほとんどの市民は知らないのではないでしょうか?
 ここから荷揚げされた武器や車両は、トラックなどの荷台に積みかえられて、横浜市内のど真ん中を通って、演習場まで行きます。その際に事故が起こらないという保証はありません。あらためて、米軍基地を返してもらいたい、強く感じます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<本日(9/28)付け、しんぶん赤旗の4面に、昨日の横浜港での戦争の道具が陸揚げされているところを監視活動している様子が掲載されました! | ホーム | 生見尾踏切事故を二度と起こさせないための緊急対策 ~9月26日付の地域情報誌の「タウンニュース」の鶴見版に、私の記事が掲載されました>>

コメント

安部総理の対米追随を考えると、
2020年東京オリンピックの準備や開催期間の最中にも
このようなことが繰り返されているのでしょうね。
  1. 2013/10/01(火) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1493-ac8c4d67