古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

スペイン・ドイツ8日間の旅!? ~またまた横浜市会議員が海外視察に行こうとしています(怒)!!

 9月26日(木) 晴れ。
 またまた、出てきました。
 横浜市会議員の海外視察の問題。
 今回は、スペイン・ドイツの8日間の旅。

 議員1人につき4年間の任期中に120万円を上限としている海外視察費についてやめるべきです。
 海外に行き優れた制度や取組みを調査してくることは大事です。そのことは否定しません。そのために月額55万円の政務活動費が支給されているのですから、その目的にかなった使い方ができるはずです。新たに別の財布から議員1人当たり120万円もの支出をすること自体が問題だと、私たちは主張しています。
 9月19日山梨県議会海外研修費返還訴訟の判決が東京高裁であり、裁判長は住民側の訴えを全面的に認め、知事に対し費用全額の返還を参加した県議に求めるよう命じています。このような事例もあることから、海外視察費についても止めるべきです。
13092601_01.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<市民には我慢を強いて、市会議員だけお手盛りの「費用弁償」を受け取ることを決めてしまいました!! | ホーム | 保育所待機児童対策”横浜方式”を検証するために、ある認可保育園の騒音測定に行ってきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1490-1542c93b