古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「パナソニック 1万5千人削減」これではますます国内消費は冷え込みます!!

2月5日 木曜日。薄ぐもりの一日でした。
今日は、早朝の鶴見駅東口での宣伝。駅に立ってすぐに、立て続けに4~5人の方から、「がんばって。応援してるよ」との声。うれしい声援に、コチラのテンションもあがります。
宣伝の後は今日はオフです。子供たちを保育園に送り、遅い朝食をとり、食料品の買出し・灯油の補給してきました。

今日の朝日新聞の一面トップは、また雇用問題、「パナソニック 1万5千人削減」です。売り上げが伸びないため、神奈川県の藤沢工場も閉鎖するという。そして、記者会見した取締役は、「パソコン・AV・携帯電話など、どの業界も縮小していて底が見えない。この状況は一・二年続く」とのコメント。
それにしても、大企業が率先して労働者の首を切っておいて、「業界が縮小して」つまり消費が冷え込んでいる状態を改善することはできません。当たり前です。労働者は同時に消費者でもあります。今の一番の景気回復の対策は、雇用を守ることではないでしょうか。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<とうとうインフルエンザ発症か? | ホーム | 「消費税増税は絶対反対」その訴えを大口通商店街で訴えてきました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/148-f283f454