古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

国民とともにたたかう野党 日本共産党 公約実現のため、頑張ります!!  ~2013参議院選挙を終えて

 7月22日(月) PM2:00。
 2013年の夏の参議院選挙、ほぼ終わりました。
 自民党の大勝、民主党の大敗、そして、私たち日本共産党は、改選議席が3で、(若干未確定があるものの)8議席と倍以上の議席をいただきました。
 しかし、しかし、残念ながら、神奈川選挙区のはたの君枝さんは、惜しくも議席には届きませんでした。

 私は、日付が変わる頃に、鶴見区の事務所から移動して、はたの君枝さんの事務所へと移動。開票を待ち続けましたが、民主党の候補者に、約12000票の差で競り負けました。
IMG_0827.jpg
IMG_0829.jpg
 本当に悔しいですね。前回よりも10万票以上の得票の増。民主党の候補者は前回からほぼ半減する中でしたから、なおさら悔しい。
 
 しかしもう一つ、政党を選択する比例代表選挙は、目標とする5議席の確保をやり遂げました。
 1070088_491459527600499_1686286796_n.jpg
 非改選の3議席と合わせて、11議席となり、党首討論はもちろんのこと、議案提案権も獲得する見通しとなりました。
 戦わない野党がいくら増えても、今の政治は正せません。ブレない日本共産党、スジを通す日本共産党の議席は、他党の議席に比べて、威力は抜群です。

 今後、私たちの日本共産党は、今回の選挙でも皆さんにお約束をした公約を実現する為に、全力をあげて取り組んでまいります。しっかり見ていてください。よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【お知らせ】毎年鶴見区役所で開催している「親と子の原爆パネル展」、絶賛開催中です | ホーム | 4男の二度目の誕生日(命日)を家族で過ごしました ~今日は私たち家族にとっては大切な日です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1461-3d8ac948