古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

寒川町議選支援にいって来ました!!

2月3日 火曜日。今日は暖かい一日で、日中はコートもいらないほど。
今日は、早朝の鶴見駅西口の宣伝のあと、今日告示で行なわれている寒川町議会議員選挙の応援に行ってきました。今回、日本共産党は、定数削減の中、現有4議席を必ず確保するという目標でたたかっています。4人の候補者のうち、の細川京三さんの事務所へ。
寒川駅を降りてすぐのところに、細川京三事務所はあります。
CIMG1249.jpg
午前午後を通して、ハンドマイクをもって、日本共産党の国政政策の訴えとしんぶん赤旗をおススメする宣伝を行なってきました。
それにしても、見かける家の敷地の広いこと。高い建物も少なく、車も多くなく、住みよいところだなと、思っていると、空から爆音がひっきりなしに聞こえてきて、隣にいる人との会話もままならない。米軍ヘリや、米軍機の爆音です。
画像-0011
同規模の市町村153市町村の中、5番目に財政豊かな寒川町です。ですから税金の使い道一つ変えるだけで、例えば子供の医療費の無料化、現在3年生までのものを6年生にまで引き上げる。例えば一世帯あたり一万円の国民健康保険料を引き下げることができる、などなど。住みよい町に替えていくことが出来ます。

さて、今日は節分です。我が家でもかわいい鬼が二匹出てきました。
CIMG1250.jpg
上のお兄ちゃんの容赦なく豆をぶつけるのに対して果敢にたたかっています。
CIMG1251.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「消費税増税は絶対反対」その訴えを大口通商店街で訴えてきました。 | ホーム | 御手洗さんが語るキャノンの格言>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/146-3e184400